★ジェムケリーを激安で★

ジェムケリー―ジェムケリーの懸賞に当たったらしいのですが・・

今日はこんな ジェムケリーの記事をみつけました。

 4月頃に、ジェムケリーの懸賞(スプリングキャンペーン)に応募しました。その内容は、何週間かの間、毎週1名に新作ジュエリーをプレゼントということでした。
 すると、7月頃になってジェムケリーの社員と名乗る女性から電話がありまして、『懸賞に当たりましたので、ジェムケリーまで受け取りに来て下さい。』というようなことを言われました。懸賞はよく出すのですが、宝石とかが当たったのは初めてなので戸惑っています。
 その時の電話では『8月中に行きます。』と言って切ったのですが、しばらく行くか行くまいか考えている内に9月になってしまいました。すると、先程2ヶ月ぶり電話がありまして『いつご来店されますか?』のようなことを聞かれた後、CMに関するちょっとしたアンケートがありました。
 ジェムケリーのHPにこんなこと(http://www.gemcerey.jp/topics/cation.html)が書かれていて、その内容は一応ちゃんと守られていたように思います。社員番号も言ってました。せっかく当たったものなので欲しいのですが・・、やっぱり不安なのです。さっきの電話ではとりあえず『10月中に行きます。』と言って切りました。ジェムケリーについて何か知っている人がいたら教えて下さい。
 また、そもそも郵送じゃなく受け取りに行かなければならない、というのが今までの懸賞生活で初めての経験なので、そういうのが本当にあるものなのか教えて下さい。お願いします。

- 回答 -
セールスの仕事を経験したことがあるのですが、
着信拒否やおかしな理由で断ると逆効果だと思いますよ。
一応当選した以上、店側はそのことを伝えないといけないので、
ちゃんと話ができるまで何度も電話しなければなりません。
それまではリストを消せません。
下手な理由つけても対応できる限りなんとかしようとします。
だから話が長引きます。
勝手に切ってもちゃんと話すまでかけなおします。

一番なのは正直に気が変わった事を伝えて辞退する事です。
それとも余計な物は買わないという強い意志を持って、
貰う物だけ貰ってくることです。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。