★ジェムケリーを激安で★

ジェムケリー―ジェムケリーの応募者全員プレゼントについて(長文)

今日はこんな ジェムケリーの記事をみつけました。

こんにちは。ジェムケリーのことについて質問させてください。

1ヶ月ほど前、ジェムケリーの応募者全員プレゼントに応募しました。
そこで、先週、ジェムケリーを名乗る人から電話がありました。
電話の人は、やけに馴れ馴れしい若い男性のかたで、ついつい長電話をしてしまいました。
しかし、用件としては、プレゼントを店頭まで取りにきてください、ということと、簡単なアンケート(イメージキャラクターに起用してほしい芸能人は?等)のみで、はっきり言って10分もかからないような内容だったと思います。
電話の途中では、恋人の有無、在学する大学名、似ているといわれる芸能人、など非常に砕けた質問ばかりをしてきたので、かなり不信に思い、ネットで調べたところ、ジェムケリーの悪徳商法(主にデート商法)が出てくる出てくる…
一部に、2006年からはジェムケリーはそういった商法をしないように改めた、ということも記述されていましたが、本当なのでしょうか?
私の受けた電話は紛れもないデート商法の一端なのでは?と思いました。
ちなみに、私の場合、電話に出た人は、自称福山雅治似でしたが、今まで私は福山雅治に似ている人に会ったことがありません(笑)

そこで、質問です。
ジェムケリーでも店舗によって違いはあると思いますが、2006年以降で私と同じようなデート商法まがいの電話をうけた、又は、応募者全員プレゼント等の品を取りにいっただけなのに高額の商品を勧められて買わされた、という方はいるのでしょうか。体験談等あれば、お教え下さい。
また、私は、この悪徳商法についての情報を得て、プレゼントを取りに行くのをやめようかと迷っているのですが、何があっても買わない、という強い意志さえあれば大丈夫なのでしょうか?それとも、私は学生なのですが、学生の身分であれば、お金がないから、勧めてこないでしょうか?
あと、実際、ジェムケリーの応募者プレゼントは1000円以内の安物をいう噂も聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?
本当に1000円以内のものだったら、取りに行く価値もないと思うのですが…。

よろしくお願いします。

- 回答 -
数年前の話になってしまうのですが私も電話がきたことがあります。
新幹線で数時間の場所のお店だったので、
てっきり送ってくれるのだろうと愛想笑いで電話に長々付き合った挙句に「店に来ての受け取り」と言われ、
「無理なので〜」みたいに断ると何故か「出張で今度そっちに行くから美味しいお店を案内して欲しい」
みたいに返してきたことがあります。
「彼氏がいるから無理です」みたいに断ってもかなりしつこかったですね。
結局その番号を着信拒否にして受け取りにも行きませんでしたが、
違う番号でその後もかなり長期に渡りしつこい勧誘があり、
最後らへんは名乗った途端に電話を切ってすぐに着拒していました。
どんなに強い意志であっても向こうも売りたい一心でしょうからかなりしつこいと思いますよ。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。