★ジェムケリーを激安で★

ジェムケリー―送りつけ商法?

今日はこんな ジェムケリーの記事をみつけました。

私の事ではありませんが、知り合いが困っておりますので、こちらで相談させていただく事にしました。

全員プレゼント Chance というところの懸賞に応募し、プレゼント発送しますというメールが来たらしいのですが、
「追加注文ありがとうございます。商品はプレゼントと一緒に送ります」
という内容のメールが何通か来たみたいです。
そして実際に佐川の不在通知が入っていて、7777円用意してくださいと書かれていたそうです。

ネットで調べたところ、このchanceというところは、送料と称して代金を取るというのはわかったのですが、勝手に送ってくるというのは見当たりませんでした。
商品はジェムケリーのものですが、受取拒否しても大丈夫でしょうか?
ジェムケリー自体、良い噂をききませんし・・・
妹の様にしている知り合いが困っているので力になってあげたいのですが、どうしたらいいかよくわからず、こちらに相談させていただきました。
よろしくお願い致します。

- 回答 -
No.3です
>私がかわりに対処してちょっとギャフンと言わせたいところだったんですが、本人でなければだめなんですね。

全く不要ですし送り主が詐欺犯と云う証拠はありません。
単に貴方が注文をしていない物が送りつけられた、だけの事です。

商品を送らないで代金を得た場合は詐欺の可能性はありますが、注文していない商品を一方的に配送して代金を強要すれば恐喝になるでしょう。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。